Miki

新次元思考テクノロジーMIROSSについて、徒然なるままに書いてきます。通じるかわからないけど英語ver

いじめ

いじめって外側にない

全部、自分の内側にあった


中学生の時、男子に中心的にいじめを受けてたことがありました。

突然始まって
色々その時原因を考えたけど全く分からず

クラス中が敵に見えて、死にたくなることもあったけど、とにかく耐えた


いつか復讐してやる勢いで生きてきました


そして知った


いじめてたの誰かって?


自分しかいないんですよ


私が自分をいじめてたんです


自分の嫌いな部分を徹底的に嫌がって憎んで、自分の内側は見えないから、鏡を使って見せてくれたんです


憎んでたのに、いきなり感謝に変わった


いじめの主犯格は自分の嫌なとこを私に映して、攻撃してきただけ

 

こちらは自分で自分を攻撃してた

 


つまり、同じもの


同じものが引き合うんです。


だから分かる。